--.--.--(--)
初節句
2007.05.05(Sat)
5/5aoの初節句でした。。。
この日は写真スタジオにみんなで写真とりにいきました!!!!
初節句とaoの1歳の誕生日の写真。
momoのときも1歳の誕生日に写真をとったので、aoにもおんなじことしてあげたいし、せっかくの記念なので。

朝は早くおきてみんなで身支度。
そして、夕方からは天気が悪くなるとの天気予報もあったから家を出発する前に我が家の家の前のこいのぼりの前で写真撮影。
DSC_0069.jpg


DSC_0076.jpg


そして写真スタジオへ。。。
でもなんだか不機嫌なao。
最初の衣装選びの時は機嫌よくしてたんだけど、いざ着替えると着替える時点で大泣き。
そして、ママっ子に大変身。。。。
なので写真をとろうと椅子に座らせてもひっくり返って大泣き。。。
なので今回の写真は地べたに座らせて撮ったものばかり。
でもそこはプロの技。なかなか上手に写真とってくれていうました。

そして家族写真もとったんだけど、おもしろいことに主役のaoより、サブのmomoの方がドレス着て着飾って、まるでメインのよう・・・。
なんだか主役交代みたいな写真撮影になったけど、どうにか無事修了。

帰りにお店のなかフラフラして夕飯の買い物しておうちにかえりました


今日のメニューは我が家では初めての「手巻き寿司」
酢飯作って、材料そろえて、さあみんなんで食べようとテーブルにならべ食べ始めると、大喜びでご飯もってるmomoの手にまたも湿疹が・・・。


DSC_0089.jpg


いろいろ考えた結果、食べ物ではないし、どうやら酢飯をいえた寿司桶が原因の模様。。。
喜んでご飯もって手巻き(のり、ごはん、マヨネーズ・・・。)作ってたのに(笑)
なんだか最近調子の悪いというかいろんな駄目なものがでてきたのでほんと近々アレルギー検査したほうがいいかな。。。。。。

それにしてもaoの初節句。
これからも元気にすくすく成長してほしいです☆

↓山口のばーちゃんが作って送ってくれたかぶとの前で(*´ェ`*)

DSC_0082.jpg

子猫を見にお友達のおうちへ
2007.05.04(Fri)
先月の中頃にお友達のおうちの猫ちゃんが赤ちゃんを産んだとのことでこのGWに予定をあわせて遊びにいってきました。

お友達のおうちではなんと猫ちゃんを9匹もかっているということ。。。。
なんだかチョビ動物園感覚で遊びにいってきました。

到着するなり、部屋には大量の猫。。。(笑)
でも急な来客AND初めての子供で猫ちゃんはビビッてみんな隠れてしまったけど、まだなにも分からない子猫ちゃんはヨチヨチ歩きで部屋の中にちょんと座ってました。。。

とにかく小さい。。。。で、とってもかわいい!!!!!!!!!

名前はロドリゲス。なんともかっこいい名前。
飼い主さんいわく、たくさんの猫の中たくましく育ってほしいとのこと。。。

momoはワンコとはしょっちゅう遊んでいるけど猫は初めて。
でも動物大好きなmomoは案の定大興奮でつかさず子猫のところへ。
そして抱っこして上機嫌。。。。
この日はお昼ご飯をご馳走してくれるとのことで、ご飯を作ってくれている間猫ちゃんと遊んでると、急にmomoが

「目がいたい~。。。。」
と泣き出し、猫の毛が目に入ったのかなと思って、目を洗ってもどうも駄目らしく、しばらくすると目の周りがドンドン腫れてきて、今までみたこともないようなmomoの顔に。。。
DSC_0005.jpg


どうやらmomoは猫アレルギーらしい。。。。。。
とにかくどうしようもないので、ひとまず病院を探し、でもGWのため休日診療を探さないといけないので、とにかく市内の病院に連れて行こうと思ったけど、まだ開院までもう少し時間があるみたいで、ひとまずはアレルギー症状も目の周りだけで、かゆみもそこまでひどくなさそうだったので、開院まで待つことに。

子猫が大好きなmomo。でも触れない。。。なんともかわいそうな光景。
しかも顔をみるととてもつもなくブサイクな顔に・・・・。
そして、病院にいって、目薬をもらい帰宅。。。。。。。

帰宅してなんだか私もちょっと痒いなと思ってたら背中にブツブツができていてどうやら私も猫アレルギー??!!
変なこともはんめいしちゃいました。。。。(笑)

なんだかmomoにはとってもかわいそうな1日になってしまったけどでもアレルギーの原因がはっきりわかってよかったかな。

過去に1度アレルギー検査をして何もでなかったけどそろそろもう一度しっかり検査しとかないとね。。。。。

それにしてもねこちゃんかわいかったです。。。

↓ao猫なんてなんともない様子。アレルギーもでなかったし、興味深々んでした。
DSC_0043.jpg

↓寝ているaoの側に子猫がよってきました。
DSC_0055.jpg

↓病院に行く前に最後に猫ちゃんとはいポーズ
DSC_0014.jpg

関空の展望台
2007.05.03(Thu)
今年のGW。パパが9連休。。。
といってもどこにも行く予定もなかったので、近場の関空まで遊びにいきました。

関空に行くには橋をわたらないといけないんだけど、この橋の交通料が往復1000円と関空についてからの駐車料金もきっと高いのだろうなと予測し、前からちょっと知っていた100円バスというのを利用してみました。

このバスは関空に隣接する、りんくうアウトレット、泉南ジャスコを経由し、関空までの往復するシャトルバスがでていてこのバスの料金が100円!
しかも泉南のジャスコの駐車場は無料!!!!
ちょっと面倒だけど、泉南のジャスコにも行ってみたかったのでここに車をとめそれからバスに乗って関空までいってきました。

バスの乗車時間は10分ぐらいかな。。。
久しぶりに乗るバスにmomoは大喜び!!
自家用車からみる光景とはまた違って目線が高いので海もよく見えるし、なんせmomoはなぜだかバス好きなので、このプランはなかなかでした。

関空についたら展望台の方にいってさっそく飛行機を見に行こうと思ったら、GW向けに子供用のエアートランポリンゾーンが野外にできていてmomoは何よりそっちの方が気になって飛行機なんて見向きもせず、トランポリンに直行。。。。。

さっそく行ってみるとちょっと大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが騒ぎまくっていてかなりmomoはビビリ気味。。。。。立つこともできず泣きなだらでてきちゃいました・・・。(笑)

DSC_0016.jpg

DSC_0027.jpg


その後はちょっと怖がってパパの抱っこから降りなかったけど、小さいボールプールになってるエアートランポリンゾーンがあってその中ではボールに大興奮で大喜び。。。。
ほとんどこの中で遊んでました。。。

DSC_0028.jpg
aoは意外と平気でおろしても喜んではねてる(飛んでる??!!)感じで見てる親の方がなんだか踏まれそうで怖い感じがして抱っこしちゃいました(笑)
そのあとは私と一緒にボールプールの方に一緒に入って、今まで見たこともないぐらいのボールの数にビックリしながらも一生懸命たくさん持とうと必死になってかきあつめてました。。。。
でも結局もてたのは2つだけど。。。(笑)

そして利用時間の30分はあっという間に過ぎ、いざ飛行機を見に!!!

展望台はGWともあってすごい人!!!
家族連れや立派なカメラをもったアマチュアカメラマン。。。。
そしてやはりすごいのはものすごい音。。。。
思っていたよりは結構飛行機まで距離があったけど、でも離陸したり着陸したりするところを子供達もなんだか不思議そうに一生懸命みていました。。。

DSC_0058.jpg

2時間ぐらい関空で遊んで、そのあとはまたバスにのってジャスコまで帰り、ちょうど夕方前のいい時間帯だったので、向かいのマーブルビーチにちょっとお散歩に。。。。
天気もよかったし風もほどほどでとってもきもちい感じ。
momoは着くなりパパと一緒に海の方へ。
私とaoは手前の階段のところで石を投げて遊んでました。
DSC0057.jpg

約1時間ぐらいパパ達は海の方にいって帰ってこずで、その間私たちはのんびり。。。
やっと帰ってきたと思ったら、mommoが
「ママ~。おみやげよ~。」
とパパの手の方を指差してるので見てみると、
DSC_0077.jpg

「やどかり」をもって帰ってきてくれました。
虫や昆虫嫌いなmomoはやっぱり持つことはできず遠くからみてるだけだけど(笑)
でもしばらく静かなところにおいてヤドカリが出てきたときは遠くから嬉しそうに見ていました。
DSC_0080.jpg


そして日も沈みかけたので、今度はジャスコへ夕飯食べがてらお買い物。
思っていた以上にとてつもなく大きいお店。
適当に軽くお店を回りウィンドーショッピング。ママもパパもほしいものばかりで・・・。
momoもaoも日中だいぶお疲れの様子でベビーカーで爆睡でした。
そして大きな駄菓子屋さんがあって、ボチボチご飯もたべないといけないのでお菓子でmomoを起こそうとおもったけど、なかなかの熟睡でなかなか目が開かず、おきてもとっても不機嫌・・・。
でもさすがお菓子パワー。
好きなものをしっかり持ってゲットしてました。

そしてちょっと遅くなったけど夕飯食べて帰りました。
なんだか1日たくさんのことしたけどとっても楽しくって充実した1日になりました。

↓関空で念願のソフトクリームを食べての笑顔!
DSC_0036.jpg


↓momoとaoが体験できるのはこれぐらいの乗り物しかありませんでした。
 もう少し大きくなったらもっとおもしろいかな。。。
DSC_0054.jpg


↓飛行機みてなんだか上機嫌になったao
DSC_0049.jpg

ちょっと早い初節句のお祝い
2007.05.01(Tue)
予定では5月5日にaoの初節句をし、6日にバースデーパーティーをしようということになっていたのだけど、急遽旦那の両親に用事がはいってしまったので、ちょっとはやいけど、1日に初節句のお祝いをみんなでそろってやりました。。。。

お祝いといってもみんなそろってちょっと豪華な食事しようということで、今日のメニューは
・鯛の塩焼き
・赤飯
・鶏のから揚げ
・チキンナゲット・ウインナー
・刺身
・サラダ
・柏餅
DSC_0140.jpg

全部の料理を義母に作ってもらっちゃいました。。。。(笑)

みんなでaoがこれから元気な男の子に成長してくれますようにと乾杯してご飯食べました。。。。。

ほんとはおうちに山口のババが送ってきてくれたピンクと水色のきれいな紙を折って作った兜があったんだけど、持って行くのを忘れ、急遽新聞紙で私がなんとなくの記憶をたどり兜を作ってみました。。。。
なんかちょっとちがうような気がするけど、子供達も喜んでくれた??!!(momoだけかな(笑))のでまぁいいかな。。。。

DSC_0148.jpg

DSC_0150.jpg


神戸に行ってきました。
2007.04.14(Sat)
DSC_0458.jpg

最近パパの仕事も落ち着いてきて、仕事が早く終わったとのことで昼から子供を連れて近所の公園に遊びにいき、その後になんだかどこか行きたいということになり、ドライブがてら、お気に入りの景色のところに行こうということになり、神戸まで車をはしらせました。

DSC_0376.jpg

DSC_0416.jpg

DSC_0448.jpg



急遽おでかけだったので、私も子供たちも公園モードの格好で、しかも遊んだ帰りだったので泥だらけ・・・・。(笑)
まぁいいかということで。。。

DSC_0454.jpg

場所は、兵庫県の芦屋~有馬のドライブウェーの頂上の展望台。
ここはパパと付き合ってるときにみつけたとってもきれいな展望台。
久しぶりにここまで足を運びました。

天気もいいし暖かいから気持ちがいいかなとおもったけど、山の頂上。
やはり少し寒い感じもしましたが、ちょうど日の沈む時間帯。
とってもきれいな景色が見れました~。癒される~。。。(笑)

そして、今から帰ってもご飯の時間帯が微妙なので、神戸のモザイクまで行き晩御飯を食べに行き、そしてここまでくるとせっかくなので、ビーナスブリッジまで夜景を見て帰ることに。。。

なんだか急遽のおでかけの為、私はジーパンにすっぴん、帽子を深かぶりで・・・。せっかくきれいなところにきたのでコマシな格好しときたかったけど(笑)

子供達もモザイクでは観覧車のライトアップを見て大喜び。
乗りたかったのだけど、急なハードスケジュールでaoも眠たくて途中で寝ちゃったので断念。。。
momoもキレイな観覧車を間近でみれただけで満足の様子でした。

とっても充実した1日になりました。
DSC_0471.jpg

